スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画連投

ニワ公ですー



この度、kemuさんの『カミサマネジマキ』






utml(うたまる)さんの『ラミとレミ 鏡と嘘つき』




をアップさせて頂きましたー(・ω・)

最近ミックスの勉強を本格的に始めまして。独学だけど 笑
まだまだ納得行かない部分も多々あるんだけどね!!楽しんで学んで行きたいと思いやすヽ(  ≡  ё  ≡  )ノ


マイペースな人間なんですが下半期は割と時間作れると思うので

定期的にうpしていけたらいいなーと思いますですよー

ライブもあるし、体が動く限りがっつり何事も楽しんで行きたいです


あ、ブログではまだ報告してなかったすね

僕が所属するバンド『FORCE PRIME』の公式ツイッターアカウントが出来ました


@FORCE_PRIME


です!よかったらフォローミー!これが言いたかったんや!!ww



それでは皆様、またいつか~♪


てん

フォープラのライブ2回目

はい。ニワ公です。


フォープラのライブ2回目も何とか終わりました!

個人的にはもっともっとやれることあったんじゃないかなーとか反省しっぱなしなライブではありましたが

そういう失敗は次につなげる!って言う意識で楽しんでやってこうと思う次第です。

ある大人の方に「大丈夫、まだまだ上手くなるよ」って言われた言葉を信じて苦手な部分を少しずつ克服しようと思いやす。


で。ライブ終演後



来てくれた皆から誕生日プレゼントと称して寄せ書きパズルみたいなものを頂きました

あのー。


見慣れたせんとくんの絵とか(ベースのりょーちゃんとか)

残念なイケメンのたまに言うカッコイイ言葉とか(ギターのあべちくんとか)

まゆげにピアスついたにーちゃんの熱いメッセージとか(ドラムのしん様とか)


何より、色んな人からのメッセージがぶあーって書いてあって。


あの、ほんとにメンバーから何も聞いてなくてですね

必死で泣きそうになるのをこらえておりました 苦笑

こういうサプライズに非常に弱いです!!!これ切実な!!!!


今これ打っててちょっとうるっと来てるなう。


去年の誕生日の時、ある子が中心になってくれて皆からのメッセージが詰まったアルバムをもらいました。

今でもそれ大事にとってて、上手くいかなくてしんどい時とかにそれを見て元気をもらうくらい大切な宝物なんだけど

またそれとは違う一つの宝物が増えました。またいっぱい頑張れそうです。ほんとありがとね。


ニコニコ系のイベントじゃないから今は本当にまだまだ人が来ないけれど

いつか今応援してる人達にデカい所のど真ん中で見てもらえる様ないいバンドになりたいです。

ちょっと前にツイッターで書いた自分の夢ってこれ↑のことね


こういう事やってる手前、音楽でメシ食いたいとかモテたいとか全くないことはない 笑

男だからあたくし 笑


ただ、、、今は荒削りだからいらない部分を削って削って。

あたい、いつかステキなかつおぶしになる!




てん









いや、何か違う。

かつおぶしが最終目標は何かとまずい。


パズル以外にも本当に沢山のプレゼントを頂きました。ありがとうございます。

全部言いたいんだけど、それはくれた人と自分だけの秘密にしておきます(*´▽`*)

毎年思う事ですが自分は本当に幸せ者ですね。愛されてますね。いやそうであって欲しいだけですね 笑


でも本当に気は使わないでねww


フォープラのライブで一番楽しいなって思うのはやっぱ来てくれる人達との新密度がどんどん増してる事。

自分達がどういう音だったりライブを作っていけるかは全く未知数だけれど

TOT含めたらまずは4回あるからね。フォープライブ。


TOTで久々に参戦します!って人達は覚悟しとけー!めきめき成長して楽しいライブかますからのー

フォープラらしいライブにしてやりますだ(`・ω・´)




かつおぶし

PIECE

半人前と同時に発表しました『PIECE』なんですが、有難い事に沢山の人達の手に渡っております。

本当にありがとうございます。


歌詞の世界観や意味など、意味の捉え方は人それぞれなので

どれが正解かなんて物はないので自分なりの正解を皆さんが決めて下さい 笑

このライナーノーツは答えの一つくらいに受け取ってもらえると嬉しいです。




1.SE

これは言わずもがな、ライブ想定しながら作りました。

この曲にボーカルというものが存在するなら、それはライブに来てくれる皆だと思ってます。



2.outrage

これライブでやるとカッコイイって言って頂ける事が多かったんですが

歌詞の言葉もだいぶ選んで書いた「自分自身へのdisソング」です。

まだまだ甘ちゃんな自分へ言葉の暴力を浴びせるって言う 笑

個人的にはだらだらしちゃってる時にコレを聞いてもらって

『うっはwwwdisられてるwww頑張るwwww』ってなってくれると超嬉しいです 笑



3.疾走ジャンボリー

爽やか青春ポップスを意識した曲ですが、ずばりこれ16歳くらいの時に書いた曲を

引っ張り出してきたって言うwwww

今の自分にはこんなくっさい歌詞絶対かけませんし、でも全体的な雰囲気はずっと好きで

いつかCDとか出せるならこれは入れよう!って決め込んでた曲です。

ただの片思い曲ですが、よーく読むと色々見えてくるんですこれが。ふひひ。



4.(`●w●´)

すまんかった 笑



5.tripless

僕が勝手に作った造語なんですが、正式名称は「トリプレス」って読みます

声色が異なる3種類の声(triple)ですが実は3人じゃない(less)んですよって言う意味のタイトルです。

昔ずっと思ってた「力さえあれば一人で何でもやっていけるんだ」って言うアホな気持ちを

まんま形にした曲です。

いくら力が強くても病気になれば弱るし、いくら鍛えても拳銃で撃たれればあっさり死ぬ。

そんなもんなんです。



6.カラフル

歌い手になる前の自分自身のお話。

ライブではよく叫んだりワーキャーやってますが、これ読むとそんな気配が微塵も感じられない 笑



7.Piece

このアルバムの表題曲ですね。

数年前に死んだじいちゃんの歌です

基本じいちゃんとケンカしかしてなかったですが、あの人の死に行く様を見てキレやすかった感情が収まったんですね

その時初めてあの人の孫でよかった、ああ大好きだったんだなって思えました。

triplessにも通ずる所がありますが、人はどれだけ強くても死ぬ時は死ぬ。それを目の当たりにした時

ずっと一緒にいたのに何も残してやれなかったじいちゃんのためにせめてヘタくそな

最初で最後のプレゼントを作ろうって思ったのが全てのキッカケです。

この曲がなかったらこのアルバムは出来てないです。

歌詞は本当に苦労しました。歌詞のせいで1年遅れたっつってもいいくらい 苦笑

余談ですがこの曲、形にしてからと言うものの思い入れが強すぎて聴けてません。

それくらい大事な曲。



8.garden

歌詞読んでもらえればわかるとおりパーティソングみたいなもんです。

これもライブ用に作りました。

ライブ行けばその時抱えてるもの、負の部分があったりするとどうしても素直に楽しめないので

こっちはそういうのも全部ひっくるめて前向きにするくらいの気持ちで一緒に暴れに来てるんだよ?って言う

関西出身も~のくだりは、自分が関西の人間だから関西にしてるだけで特に意味はありません 笑



9.YOU&I

一年ほったらかしにしてすいませんでした曲。

鈴木家(てんを応援してくれてる人達の総称)のための曲で、それ以上でもそれ以下でもない。

こんな声で誰かが元気になるなら押し付けてやるから遠慮なくかかってこいや。

これが言いたいがための曲です。笑

いつかライブで皆で一緒に歌いたい曲1位。一番最後に作っといて 笑

ライブラッシュ

お疲れ様ですコケコッコーです。


えー、昨日無事に怒涛のライブラッシュが終わりました。


色々書きたい事はあるんですが、全部の公演を通して言えるのはすげー悔しかったです


このタイミングでノドから思う様に声が出せないのは本当に辛かった。



半人前に関してはそれが本当に辛くてたまらんくてまじで自分に腹立って泣きそうになりましたが

本番前にあべちくん、りょーちゃん、隈しゃが胸に拳あててくれたんですね

それを見て、思う存分やろうって思えました。

あのライブの音の支えはあの3人じゃなきゃダメだったと思います。本当に。


だから思う存分やりました。ステージ中に倒れたりするくらい。

来てくれた人達に全体力と声帯持ってけやこら!て感じで。


アルバムと同時で動いてたイベントなので、基本はボカロ曲中心にさせてもらいましたが

次、また半人前やれる準備が整ったらアルバムの曲もがっつりやれればいいなーって思います


そして、ゆっぺたんもびびさんもねこさむも本当にありがとう。

不甲斐ない本当に半人前な僕ですが、友達と呼べる人達に関しては本当に恵まれすぎてるなっていつも痛感します


続いて二コライ大阪。

大勢人がいると、もうどうしても生首がいっぱい並んでる様にしか見えない僕です

声が出ない事で本当に沢山の方に助けて頂いて。

げろさんには吸入器までお借りして何とお礼を言っていいやらでした。

二コライは本当にいいライブ。今後ライブの本数を減らす予定ですがこのイベントだけは

呼ばれる事があれば無条件に出ようって決めてるイベントです。

行った事ない方は一度来場されるのをオススメします。身内贔屓なしに凄い良いイベントだから。



続いてはバンドの初陣イベント。

半人前メンバーで「FORCE PRIME」ってバンドを組むことになりました

その初陣ライブです。


実はブッキング担当からの急な申し出で決まったライブだったんですが

正直、告知しても3人くらいしか来てもらえないだろうなーと思ってたら

いっぱいいました。まじで驚いた。

個人的には反省点とかもろもろが見えたライブで、まだまだ成長出来るなよしよし

って感じれた瞬間でもありました。



そして福岡。

去年の10月、関西国際空港でやったオケライブ以降オケのライブって本当に久しぶりだったんですが

正直生の音になれてしまってる自分は今オケライブって楽しめるんやろかって思ってたんですね

でもフタを開けてみたら凄い楽しくて。


あ、昔のニコニコライブってこんなんやったわってむちゃくちゃ懐かしがりながら

皆と楽しく騒ぐ事が出来ました。

ライブの締めだったんで、最後の最後でスクリームして予想通り次の日声が死んでましたwww


かなり箇条書きですが、むちゃくちゃいいたいこともありますが。

怒涛の一ヶ月がもうじき終わろうとしてます。


全部の公演を通して感じたのは

半人前を企画したときから皆に恩返しがしたいって言う一心でやってきたんですけど

気づいたら自分が応援してくれてる人達に会うためにライブしてるのかもって思えてきて

何かそれが凄い嬉しかったです。


普段あんまり人と関わろうとしない自分がそう思えるって言う事に気づけたのはまがいもなく

応援してくれてる人達のおかげだなーってね


自分含め、音楽やったり自分の個性をぶつける事に対して人が持つ興味の欲?って一過性の物でしかなくて

興味があるうちはドンドン知りたいけどあるところまで行くと、途端にどうでもよくなってくるもんで。

それって仕方ない事なんだけどやっぱ寂しいもんなんですよ。


基本は来るもの拒まず、去るもの追わずな自分ですが

やっぱそこは今後も向き合って行かないといけないんだけどw



そういう事もあって僕は人に頼るのが本当に苦手と言うか、心苦しくなるんですね。

よって結果的に迷惑かけちゃったりする事がぶっちゃけしょっちゅうあります。

でもそんな僕がライブのステージに立つことで来てくれた人達を実は頼ってるんだなあ。って。

上手く伝わるかわかんないし、くっさい事書いてますがwww

まぎれもなく、本心を曝け出してみました。笑

一つの会場でも来場された方本当に、本当にありがとうございました。


PIECEのライナーノーツに関してはこの後すぐにブログに書きます。

よかったら見てみてねー



てん

PIECE

無事に入稿終わりましたー!


やっと出来ましたー・・が。

やっぱり自分の中ではまだまだ満足行かない部分も沢山あって。


表現しきれない事のがまだまだある事に改めて気付かされたと言うか

まだまだ未完成なアルバムです(´・ω・)


だけど、個人的にはこの形がよかったと思ってます

自分の不器用っぷりはむちゃくちゃよく出てるのでwwwwww


ボカロ曲なんかで耳が肥えてる方が殆どで正直、聞きづらい所もあるかもしれませんが

自分なりの言葉だったりギターのフレーズだったり、心の中にある物を詰めたつもりです


未熟な音源ですが誰か一人でも元気になってくれれば嬉しいです(*´∀`*)

ライナーノーツなんておこがましいもんは考えてませんが要望とかあればブログに書いてもいいかなって

思います。



てん
プロフィール

てん

Author:てん
「天」と言います。

■マイリスト■


■コミュニティ■

最新記事
twitter

リンク
何か御用の際はこちらまで☆
nanashix@live.jp

カウンター

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。