スポンサーサイト


遅くなりましたが新作うpしましたー




DECO*27さんの『モザイクロール』です。

歌い手になって初めて人からのリクエストと言う形で動画を作ってみました。

正直、祭りと言うのに気づいた時には歌も歌い終わってよーし、動画をうpしよう!と思ってた矢先でした(苦笑)


自分がそもそもそんな状況の中で祭りの元になってる曲を歌う事に抵抗がない訳じゃないし、むしろ避けてる側だったりするんですよ。

あとは、自分の音源だけを聞いた時にそこまでしっくり来なかったのもあって

うpそのものを辞めようか一瞬迷いました。


まぁでもせっかく歌わせて頂いたんだし、公にうpせずにコミュ限でうpしてみようかなって感じだったんですけど

生意気にも動画と合わせた時に自分の中で歌と映像が混ざった事で

相乗効果でよくなってんじゃないかと思えた瞬間があって

「あ、これマイリストの中に入れたい」って考え直してうpしました。


一応自分の中でサビとそれ以外の歌い方を分けたのには二つ意味があって

一つはコメントとかでも指摘して頂いてる通り、サビにインパクトを持たせるため。

もう一つは映像に二人のGUMIがいたので、歌い方を分ける事で自分なりに映像とリンクさせたかったんです。

ちゃんと出来てるかはわからんけど(笑)


だからよく聞いてもらえるとわかると思うんですけどサビのメインのメロは勢いある感じ。

その裏で歌ってるオク下のユニゾンはAメロの雰囲気をそのまま持ってってます。

なので実は出だしの歌い方は間奏あけのサビ以外ずっと無機質に一本調子で歌ってるんです(笑)

最終的に二人が混ざって一人の人になるって映像だから、声色を分けて歌う。

それが一番ベストな表現方法じゃないかなって言う自分の勝手な解釈っつーか何つーか。


小細工ほとんど入れてないシンプルな動画なので、ケロケロとか加工声が好きな方には物足りないかもしれませんが

楽しんで頂けたら幸いです。


最後に曲を作られたDECO*27さん、動画師のakkaさん、mirtoさん素敵な動画をどうもありがとうございました!



な、なげー!!そしてマジメに語ってしまた・・・( ´゚д゚`)

ではこれ以上長くなるとキャラ的にまずいので消えますあじゅじゅしたーぃ!


カタリスト 天
スポンサーサイト
プロフィール

てん

Author:てん
「天」と言います。

■マイリスト■


■コミュニティ■

最新記事
twitter

リンク
何か御用の際はこちらまで☆
nanashix@live.jp

カウンター

このページのトップへ
