スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Teas Of Today TOUR2012 in shibuya O-EAST

無事に終わりました。EASTでのTOT。

反省点はいっぱいあるけど、自分の中では多分TOTの中で一番楽しくやれた気がします。



まずはねこさむ本当にお疲れ様。

ステージ脇でしろくろたんと「自分の身内が頑張ってる姿ってグッとくる」って言う話をしてて

その通りだなーって思いました。最高にかっこよかった。本当に。


まーでも、さすがにステージ上では泣かなかったけどな。笑



遡るとTOTって発足の時はポジティブなスタートじゃなかったんですよ。(ちょっと意味合いは違うんですが)

色々あった時期で、結構しんどい思いとかしてた時にレーベルを始めようと思うって話があって。


自分も一人で動こうと思ってた時だったし、ねこさむ大好きだからじゃー一緒に何かライブとか

ツアーまわりたいねーなんてところから始まって。


そこから縁があって隈しゃやれもんさんなちゅきさんと天バンドを組む事になって。

VOL.1は正直、オリジナルとは言え自分の中ではまだニコニコ系イベントの延長線上みたいな感覚でした。

でもそれを変えないとって事でオリジナル曲って事を意識しながらガムシャラだった気がします。


いつからかTOTに沢山の人達が関わる様になって、今の形に変わろうとしてた時

自分の中にちょっとしたズレが出てきて凄い戸惑ったんですね。

「何か激しいだけのライブになってるやん」って。


凄い落ち込んだ時期とかぶったのもあって相乗効果で悪く考えちゃっただけなんですけど。

その辺りからわざとTOTって言う媒体を避けてた時期がありました。


加えてよくネタにしますが自分は本当に極度の人見知りなので

そこも重なって当時はホームグラウンドなんだけどホームじゃない感じをずっと抱えながらライブに出ていて。

そういうのがあまりにキツくて隈しゃに1回だけ弱音を吐いた記憶があります。TOT抜けようか悩んでるって。

その時は『とりあえず今はそういう風に考えてるって意識でだけいるね』とだけ言ってくれて。


今思うとそこで「てんちゃんの自由にしな」とか言われてたら今いてないかもしれないですね。


え?何でそんな事になってんの?って思う事も多々あったしそれが今も全くないかと言われると嘘になるけど

それの良し悪しを決めるのは社長であるねこさむだから

自分がどうこう言うのも何か違うよなあと。彼が決めたならそれは受け入れようって。

もちろんその当時はこれっぽっちも納得してなかったけどねwwww


そんな葛藤と言うのもおこがましい変な考えがずーっとまとわりついて、こないだ関空でのイベントに参加した時

ふと吹っ切れてあほな事を沢山やったんですよ久々に好き勝手に。それがもうすげー楽しくて。

湯毛さんとももクロトークをしながら怪盗少女をねこさむに聴かせた所見事に無反応でwww

その姿を見て変な意味じゃなく、自分よりねこさむが凄い浮いて見えたんですね。


それと同時に「場所によってはねこさむも浮いて見える事あるんやな・・・・って事はもしかしたらTOTにいづらく感じるのって自分で勝手に決め付けてるだけなんかも」

って(本当に失礼やwwwねこさむごめんwww)

そこでEASTの時は一回TOTででも好き勝手やってみようって決めました。



馴染めないんじゃなくて馴染もうとしてなかったんかなーと。

後はいつからか「激しい音楽がなきゃTOTじゃない」って言う

アホな固定概念を無意識に自身に植え付けてたのかもしれない。


でもそれは自分のやりたい事と違っていて。もちろんそういう曲は好きだけど

自分はJ-POPってジャンルが好きだからそこに腰を据えたいと言う気持ちはTOT発足当時から

ねこさむには伝えてました。


なので自分はJ-POPってジャンルでTOTの人間としてパフォーマンスしたいなと。

フォープラの皆は演奏力はもちろんですが、バカやる事に関しては本当に楽しんでやるメンバーです。

だから+して浮いてナンボの事をしたいって考えました。目立つし。笑


色んなジャンルがあって、参加する以上はそれぞれのバンドを楽しんでくれるイベントになったらいいなって

ここ2年なんとなーく意識しながら過ごしてきて。

先日のEASTのライブを全部は見れなかったけど、各バンドさん2曲は最低見ながら


それが叶いつつある理想のライブやなーって思った時、ねこさむがぶれてなかったのが実感出来たと言うか

これとんでもないイベントなんじゃないかって言う気持ちになったのはハッキリ覚えてます。


何故ならステージから見た皆の顔がほんといい顔してるんですよ。

まあ、、、マナーとか細かい事言い出したらキリはないけどさ。


何が言いたいのか上手くまとまらないけど、自分が次のステップに進むためには当時の気持ちみたいなものを

どっかに吐き出したい、捨てたいなあって思ったのでここに書きました。

EASTって言う大きい舞台でまずは一区切りとして整理がついたので。


自分は自分らしい音楽を変わらずにやり続けてやろうと思います。

激しいの好きなTOTクラスタの皆ごめんね、うちは激しいのもやる時はやるけど

好き勝手に悪ガキらしく気ままにやりたい事をやらせてください。


こんなの書いて読み直すと考えすぎやろwwwwと思ってしまってアレだけど

これを書こうってそう思わせてくれたのは紛れもなく当日来てくれた人達の

あの凄いいい笑顔やしTOTって言う「無差別音楽家集団」が自分を成長させてくれたんだと思ってます。


本当に。本当にありがとうございました。

また似た様な考えを持つ時も来るかもしれんけど、その時はその時また話すって事で 笑


んじゃ、近いうちTOTで会おうなーヽ(  ≡  ё  ≡  )ノ




Tears Of Today 所属アーティスト 天(てん)
スポンサーサイト
プロフィール

てん

Author:てん
「天」と言います。

■マイリスト■


■コミュニティ■

最新記事
twitter

リンク
何か御用の際はこちらまで☆
nanashix@live.jp

カウンター

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。