

ニコライファイナルお疲れ様でした!

ニワ公です!



8月27日に行われたニコライファイナルinディファ有明。



怪我もなく無事に終了する事が出来ました(`・ω・´)




思い返すと、1月の新木場コーストのリハの時にツアーの詳細を説明されて




あすけさんやげろさんに「きついよー(体力的に)」って言う補足をもらってて 笑




そんな矢先に東日本震災が起きて、どうなる事かと思ったけど。




ツアーは順序通り続行するって言うドンさんの説明とその裏にある考え方を聞いて、やるしかないべ!ってなりました。




こんな時だからこそ行ってみて自分の目で耳で感じる事は大事だなと。




いざ始まってみたらすげー楽しくて楽しくて。




移動時間とかも、もっときついかなと思ってたけど全然大した事なくて。




本番は自分の中で課題にしてた部分を意識しながらライブをやって。




被災地と言われる場所に行ってみて、今だから言えるけど





ライブハウスに震災の時に出来た亀裂とかあって震災の恐ろしさを垣間見たりもしたし





そんな中でも来てくれる子達はそんな事あったっけ?ってくらいニコニコで。





それがどれだけ自分の力になったか計り知れないなーと。




そんなこんなも含め全部が充実してました。




ほとんどの会場の物販にも立たせてもらって、色々な人と話したりもしたしね。




本音を言うと自分を知ってくれる人が増えればいいなーって思いで始まったツアーだったんですけど




本数重ねるに連れて歌い手だけじゃなくてバンドメンバーだったりスタッフさんも全て含めて





ニコライってイベントなので。





気づけばニコライそのものを好きになってもらえればそれが一番の嬉しいなと思える様になってた




むちゃくちゃ最高なツアーでした。




生放送でも言いましたが、遠方だからって敬遠した人達にほんと




ざまーみろって言ってやりたいくらい楽しかった。




北海道・中部・北陸・東北地方は実はそんなに遠くないってのもわかったので




プライベートでも行きたいし、何より色んな人に足を運んでもらいたいなぁ。




ちなみに色々な会場でONE OK ROCKの完全感覚Dreamerって曲を歌ったんだけど





会場に来る子って結構な割合で若い子が多くて。もちろん年上の方もいるけど。





こんな時だからこそ夢を持つ事くらいは理論や現実的にではなくて、理想とか直感みたいな感覚的気持ちでいててほしいなって言う




自分なりの気持ちを込めて選曲したつもりでふ。




生意気野郎ですほんと申し訳ない 笑




ニコライという輪の中に誘ってくれたげろさんやドンさんに本当ありがとうございますだし




ツアーメンバーのあべちくん恭平さんバタヤンさんもっさんにもワガママ&無茶ぶりばっかりでごめんね、でもありがとうございますだし




歌い手の皆さん(あすけさんコゲさん湯毛さんざっとさんナルさんのどさん)と一緒にやれて幸せだし感謝だし。




本当によくしてもらったなー。思い出したらまた盛岡みたく泣きそうになるからこれ以上は書かないけど 笑





今回のツアーで人としても成長出来た気がします(*`ω´)






でもちょっとだけ本音吐かせてください


















くそー。むちゃくちゃ寂しいぞおおおおおおおお。










最後にツアーに来て下さった皆様。





ほんとに、ほんっとーにお世話になりました!!





またお会い出来る日を楽しみにしつつニワ公は次のチャレンジかましてきたいと思います(*´∀`*)





てん
プロフィール

てん

Author:てん
「天」と言います。

■マイリスト■


■コミュニティ■

最新記事
twitter

リンク
何か御用の際はこちらまで☆
nanashix@live.jp

カウンター

このページのトップへ
